人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナのカッフェ・コンチェルト

去年も行ったモデナのカッフェ・コンチェルトに今年も行けました!
モデナのカッフェ・コンチェルト_b0189103_4185170.jpg
写真:店内は古い屋敷をほぼそのまま使っています。

カッフェ・コンチェルトは、大聖堂の裏側にあるグランデ広場にあります。
朝はバール、昼はランチ、夜はアペルティーヴォからかなり遅い時間まで常に営業しています。
夜、店内に大音量を流していたり、ハーレークラブの集まりの場になったりと様々な人達の集いの場所にもなっているようです。

僕のお気に入りは、この店のコーヒーカップです。
モデナのカッフェ・コンチェルト_b0189103_4173359.jpg
写真:ランボルギーニ社製
のエンブレムが描かれているエスプレッソカップ。

どうしてコーヒーカップにランボルギーニ社のエンブレムが入っているのか、少し暇になったランチ後くらいにバリスタのお兄さんに聞いてみました。

「ああ、それはね...ほら、うちで使っているコーヒーの豆はランボルギーニ社製なんだよ!とってもエスプレッソな(速い)感じだろ?!」と満面の笑顔でランボルギーニ社製のコーヒー豆の袋を見せてくれました。

お兄さんの笑顔とランボルギーニ社製のコーヒー豆の袋の写真を撮れば良かったな...
残念。


全ての写真は2013年4月27日に撮影しました。


>>info<<

Caffè Concerto
Piazza grande 26
41100 - Modena (MO)
tel: 059.222232

カッフェ・コンチェルト
グランデ広場26
電話:059-222232
by primo_piatto | 2013-05-12 11:29 | caffè/コーヒー

イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の食を中心にした話


by primo_piatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31